• 額賀章夫/Akio Nukaga
  • ニュース .
  • 陶芸作品
  • プロフィール
  • ブログ .
  • コンタクト

額賀章夫/Akio Nukaga

陶芸家、額賀章夫のサイトです。

ブログ

お食事会に行って

シューマイの写真昨夜は東京まで食事に誘われて行ってきました。 

隅田川を見下ろせる知人宅のマンションで 
都会の夜景を堪能しながらのお食事会。 
時たま赤い提灯に彩られた屋形船が川を行ったり来たりして 
風情がありました。 
おかげ様で楽しい時間を過ごす事が出来ました。 

高校時代、大人になったら 
デザイナーになって 
都会の夜景が楽しめる部屋に暮らせたら、 
と、身の程しらずな夢を抱いていました。 
当時よく遊びに行った友人宅のマンションからの 
夜景がきれいだったから 
そんな事を考えていたのでしょう 

今の生活はその時夢見た生活とは正反対 
緑豊かな山を見ながら静かに暮らしています 
当時の自分には想像もつかない生活をしているもんだ 
と、笑ってしまいます 


写真は昨日ご馳走になったシューマイです